SSブログ

KーPOPアーティストが歌うJーpopの違和感 [K-POP]

KARA にハマって6年
KARA のメンバーの変遷は

kamiliaにとって楽しい話では無い。

ヨンジの加入以外は…だが

それでもヨンジのKARA加入に賛否があった事は確かだ。

KARAを離れ、DSPを離れ

自分にとっての最良の道を選んだ

ジヨン  ニコル  ギュリ  ハラ  スンヨン


ジヨンは日本で女優「知英」、歌手の「JY」という2つの顔を持ち

ニコルは、ダンス主体のアダルトな楽曲を歌うソロシンガーに変容し

ギュリは女優業に専念し

ハラは本国CM出演などしながら本格的ソロ活動に向けて充電中

スンヨンは女優業しながら日本でジヨン、ニコルに続いてソロデビューを果たした。


「元KARA」という肩書きがついて回る5人だが

KARAだった頃ほどでは無いものの

当然、今でも応援している。


以前、KARAじゃない5人を

KARA だった時ほど愛せなくなった  という記事を書いた。


それが正直な気持ち。


例えば

ソロになっても、歌手としてKARAの曲を歌い続けていてくれたら

こんな喪失感に苛まされる事も無かった。


そんなコトを感じてしまうのが

日本デビューしたジヨン、ニコル、スンヨンの楽曲を聴いた時なのだ。

この違和感にも似た感覚ってなんだろう

そうずっと思って来たが

その答えが自分で分かった。

それは…


KーPOP歌手がJーPOPを歌っているからだ。


元KARA3人の日本デビューEP を聴いて

どの楽曲も素晴らしい出来なのに

何か違和感があるのは、

楽曲に

            KーPOPのテイストが全く無い


からだと気づいた。

ましてや

大好きなKARAのテイストなど微塵も無いのである。

だから

演歌歌手がフォークソングを歌ってるような感覚と似た違和感を感じてしまう。

やっぱり KARA の曲って 名曲だなぁ

今更だが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。